トイプードル専門ブリーダー特集





<注>このサイトは、「トイ プードル 専門 ブリーダー」についてのサイトですが、インターネット上に数ある情報の中から、「トイ プードル 専門 ブリーダー」について書かれた記事を集めたものです。「トイ プードル 専門 ブリーダー 」にご興味をお持ちの方は「森田流犬のしつけ法」は役に立ちますので、是非ご覧ください。

●春に京都のトイプードル、ティーカップサイズプードルの専門のショップ兼ブリーダ....春に京都のトイプードル、ティーカップサイズプードルの専門のショップ兼ブリーダーからティーカップSサイズの子を購入しました。購入を決めてから一ヵ月ほど預かっていただき、ウチにきたのは4か月の頃でした。 その時にはすでに体重は二キロを超えていて1.8キロ以下とされるティーカップサイズを超えていました。 ティーカップサイズということではなく購入した先住の女の子は2キロちょっとです。 京都からきた男の子は9ヵ月の今は5キロを超えました。トイプードルてしてもかなり大きいサイズです。 おむこさんとして迎えた男の子だったのに、とても先住の女の子とは交配させられないサイズに成長しました。 近々、去勢をする予定です。ティーカップサイズというので高い金額で購入したにもかかわらずウチにきた時からティーカップサイズではない子を何食わぬ顔で渡したブリーダーに責任は問えるでしょうか。 ちなみにこの子の両親は1キロ代らしいのですが血統書を見ると4匹兄弟でした。1キロ代の子が4匹も産めるでしょうか。 男の子は性格も良くてケンカが嫌いでとても優しいいい子です。すっかり家族の一員です。 なので交換してもらおう、なんて考えていません。 ただ、今もホームページにティーカッププードルをうたって出しているブリーダーが許せません。続き
---
●マンションで犬を飼っている方に質問です。マンションで犬を飼っている方に質問です。みなさんは何の種類の犬を飼ってらっしゃいますか?今度、飼おうと思っているのですが、ペットショップの店員さんに聞いてもみんなそれなりに飼いやすい・・というような回答で迷ってしまいます。マンションで飼いやすい犬っているのでしょうか?ラブラドール・プードル・チワワ・フレンチブルドッグ・ミニチュアダックス・・・初めてなので、どの犬をを見ても可愛いのですが。。。自分の好きな犬種を飼えばいいのですが、これが決め手というのはありましたか?続き
---
●一般家庭でトイプードル専門ブリーダーをされている所を教えて下さい。千葉、茨城....一般家庭でトイプードル専門ブリーダーをされている所を教えて下さい。千葉、茨城、埼玉あたりで。一度、多種扱っているブリーダーから購入したところ、虫や内臓疾患が見つかり返金してもらったことがあります。続き
---
●チワワを飼うとき、ブリーダーとペットショップどちらで買うのがオススメですか?....チワワを飼うとき、ブリーダーとペットショップどちらで買うのがオススメですか?犬は初心者です。続き
---
●ワンちゃん(ミニチュアダックス&トイプードル)にある程度知識のある方、私は騙....ワンちゃん(ミニチュアダックス&トイプードル)にある程度知識のある方、私は騙されてますか?ワンちゃんの購入を検討していて、ペットショップへ行きました。集合住宅、アレルギー(多少)、初心者という事で知恵袋でも調べてトイがいいと決めてはいたのですが、一応「あまり無駄吠えしない、抜け毛が少ない、躾がしやすい」と希望を伝えるとやはりトイプードルがお勧めだと言われたのですが、、、そこに生後1ヶ月過ぎのミニチュアダックス(色:クリーム)が居て主人が迷い始めたら店員さんがやたらと勧めてくるんです。店員さんいわく「無駄吠えも無く、抜け毛も少ないです。頭もいいので躾もしやすいのです。お客様の条件に合う犬種だとどっちを選んでも大丈夫です」と言われました。「これだけ綺麗な子はなかなか居ない。うちのワ○コに出たら優勝ですよ」とも。そこで「ずっと犬を欲しがっていたのは息子で、息子の希望はずっとトイだったので勝手には決められない。一度帰って息子を連れて来ます」と言ったら「今買ってしまって、息子さんには『見て欲しい犬がいる』と言って再度来店されたらいかがですか?絶対気に入るから、そしたら連れて帰ればいい」と言われたので何か随分乱暴な話だな〜と思い、購入はせず息子を連れて再度来店すると、ミニチュアを抱かせ「お父さんはこの子が気に入ってるんだよ、一緒に運動できるよ、トイだと物足りないよ」と、、、その後ワンちゃんの食事の時間になり、食べる様子を見ていたら何口か食べたら寝てしまって、、、結局「購入はもう一度考えます」と言い帰宅してから知恵袋で調べたら『ミニチュアは声が大きい、毛が抜ける、あまり利口ではない、色が薄い子は弱い子が多い」と、、、、、、 正反対な事が書いてあったのでビックリしました。後日違う店舗に希望を伝えると「それならトイがいいでしょう」と言われ、「ミニチュアは声も大きいし毛も抜けるからお勧めしない。」と言って勧めてきたのが5ヶ月のトイ。確かにおとなしいけど涙で毛がビショビショなんです。そして臭う、、、トイって臭わないのが利点では?と思い「この涙は病気ですか?」と聞いたら「ワンちゃんはよくある。病気ではないし痛くもない。」と言われたものの、やはり帰宅して知恵袋を調べたら「原因によっては手術が必要」と、、、長々と書かせて頂きましたが、私達は知識がないので店員さんごとに180度違うことを言われ混乱しています。ホントを教えてください。。。続き
---
inserted by FC2 system